イスラム・シンパ

We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]

フォーラムルール
We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

イスラム・シンパ

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

ツイッターでイスラム教の問題を話しているアカウントに噛み付く人たちがいるなという感じです。一番最近だと、 @buvery さんのツイートのツリーとか。匿名なので、ムスリムなのかイスラム・シンパなのか、日本人なのかどうかさえ、同定する術がある訳でもないのですけど。
イスラム教の問題や不安を発信すると、イスラモフォビアだの危険を煽るなのと詭弁を弄しつつ言ったりしていますけど、問題をいち早く議論して考える時間を与えるようにし、法制定が必要なら議論してやるのが民主主義というものだろうという。こういう人たちって、まともな日本人の沙汰ではないよねという感じ。死ねばいいのにと思ったりしますけど、ツイッターのアンケート機能で状況を見ると支持されていないようで、まあ、こういう人が擁護に働けば働く程、イスラムとかイスラム・シンパへの印象が悪くなっているよねという感じではあります。
P.S.
ツイッターのツリーで、 Confessions of an Islamophobe という本を、英語が出来るなら読んでみたらと勧められました。本を買う決断は出来ていませんが、買うなら Kindle で読む感じかなと思います。ウィキペディアを見ようとすると、著者の項目がなく、転載サイトと思しき場所がヒットしたので、日本版では左翼が歴史から消したのか知らん?という感じです。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: イスラム・シンパ

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

イスラム教徒は、非イスラム世界の習慣になじみにくいのはたしかでしょう。
被り物をしない女性に失礼なことをするのはねえ。
アバター
Site Admin
連絡する:

もう一つのイスラム・シンパ・アカウントと思ったら…

先月、めいろまさんのツイートのツリーで衝突したやり取りの一部です。他の枝がメインかなという要素もあり、私がアンケートもしたりしています。さっき見たら、相手のアカウントが消えていました。
これはムスリムによる世論工作だったのか?!
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 4月8日
”イスラムとは何か”で、みんながイスラム一つの考え方にならないから世界は戦争が絶えないのだとか書いてあります。信仰は押し付けるなと書いてあるとしても、自分たちの規範は押し付けるので、 @pixie10ole さんのイスラムを押し付けられるという論に問題はないと思います。
amazon.co.jp
イスラムとは何か
削除されたアカウントによるツイートです。詳細はこちら
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 4月8日
日本イスラム運動事件を知らない?私が今思い出せる範囲では、女性に露出の多い服は着るなだの、独り歩きするなだの、そういう女性は娼婦と同じでレイプされて当たり前だの言って凍結というのがあった訳ですけど。そんなのが多数来るのは大問題。サウジアラビア人の神社打ち壊しもあったし。
大体、括弧内は引用になっていませんよ。改宗に強制があってはならないというのは、ユダヤ教徒とキリスト教徒の話で、多神教の我々に強制するなというのが明らかな規範と考えるのはちょっと難しいですし。インドでイスラム王朝がヒンドゥー教を認めた歴史があってという話は知っていますけど。
よく見たら、土葬が書いてありましたね。イスラム教徒は自分たちが土葬させて欲しいだけでなく、イスラム教徒でない日本人にも火葬をやめて土葬をさせたいのですよ。インドでの宗教対立でもイスラムの土葬とヒンドゥーの火葬の対立があったでしょう?
ちょっとソースは失念しましたけど、イランでの対日世論調査で、火葬をやめろと言うのが上位にあったりしますよ。そういうのをご存じないと?在日ムスリムはやっていないと言えばいいとお思いなのかも知れませんけど、今は数が少ないから余り問題になっていないだけです。
それにしても、日本も昔は土葬だったというのが何の反論になるのでしょうか?日本は自分の都合、衛生を考えて土葬をやめて火葬に出来ましたけど、イスラム教は周りに迷惑でもそれが出来ない訳で、それを尊重とか何とか言って聞く考え自体が甘いです。和の精神では共存出来ません。
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 4月13日
貴方、在日ムスリム擁護の余り読解力まで捨てたの?和の精神とか話し合い譲り合いではムスリムとは共存出来ないと言っているのだから、一見狭量なその考え方で対応出来ないとダメという意味なのに。和の精神という言葉に脊椎反射して無条件に良いものとしていないのも理解出来なかったのね。馬鹿なの?
流星は緑一色 @moonlightdolph5 4月14日
天国への最短距離の道路があるのだからこれを使いなさい、とおせっかいをやく。
それも強性と恫喝を伴って。
外来種が在来種を駆逐していくかのように。
仏教や神道は他人がキリスト教徒を信じても「ご自由にどうぞ」で片づけるのに。
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 57分
今見たら、これを書いた先の相手のアカウントが消えている…なんだかイスラムに都合よく物事を論じていると思ったけど、ムスリムが私達を相手に世論工作をしていたのか知らん?
引用ツイート
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel 4月13日
返信先: @kuroh4846さん、@pixie10oleさん、他2人
貴方、在日ムスリム擁護の余り読解力まで捨てたの?和の精神とか話し合い譲り合いではムスリムとは共存出来ないと言っているのだから、一見狭量なその考え方で対応出来ないとダメという意味なのに。和の精神という言葉に脊椎反射して無条件に良いものとしていないのも理解出来なかったのね。馬鹿なの?
ピクシー💫🇺🇦安倍晋三さんは日本国民の誇りです @pixie10ole 52分
そう、不思議だったのでリツイートしました🤣
Emmanuel Chanel @Emmanuel_Chanel
でしたか。よく考えると、ムスリムは招待されて来ている、ムスリムがいないともう日本は成り立たないと言って、批判している私たちを脅していましたからねえ。そして、日本が欧州のようにならない要素がないと他で言ったりしていたのも、ムスリムが問題だと認識していないとしたら合点がいきます。
午後10:08 · 2023年5月29日
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.

Re: もう一つのイスラム・シンパ・アカウントと思ったら…

日本の中でジハードが起きるのかな。
アバター
Site Admin
連絡する:

ジハードはもう起きている…

Bonjour_Chaton さんが書きました: 30 5 2023, 20:25 日本の中でジハードが起きるのかな。
もう起きているでしょう。まだ人数が少ないから顕在化していないだけで。バングラデシュ人の日本のホーム・グロウン・テロリストの事件も起きていますからねえ。
とにかく、問題を認識して、今後何百年、何千年と果てることのない戦いを続けていくしかないのではないでしょうか。

Re: イスラム・シンパ

お地蔵さんを壊すのも、ジハードですな。
返信する