啓典の民

We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]

フォーラムルール
We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

啓典の民

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

キリスト教徒、ユダヤ教徒、サービア教徒は啓典の民だから、ジズヤを払えば改宗は強制されない。隷属民にはなるわけですが。
コーランに明記されている啓典の民は三つだけですから、それ以外は配慮しないでいいわけですな。
まあ、現実問題として、ゾロアスター教徒、仏教徒、ヒンズー教徒も啓典の民扱いになりましたが、原理主義からすると問題になるわけですな。
日本人もいつジハードの対象になるか。(^▽^;)
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

Re: 啓典の民

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

飯山陽氏とかなら教えそうな話ですし、ネットでも出回るところには結構出回りますけど、人はみんな同じだよと、そういった話を軽視する人も多いですからねえ…
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: 啓典の民

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

バングラデシュの事件も関係ありそう。
返信する