イーロン・マスクのツイッター買収

似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /

フォーラムルール
似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

イーロン・マスクのツイッター買収

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

ツイッターはよく使っているので、リバタリアン実業家のイーロン・マスク(Elon Musk)が、この買収でツイッター内で保守言論が弾圧されている状況を改善してくれるという、保守系アカウントみんなの期待に乗れればと思っています。
現在、ツイッター・ジャパン広報も含めて大量解雇されていて、解雇された人たちが、世田谷自然左翼で、技術系に疎くて個人PCさえ持っていない例まであったりして、碌な人たちではないなというので、私も拍手喝采な感じです。本当に好きになれない上に雇う必要さえ考えられない種類の人たちだったのだなと。
ただ、
一色正春 さんが書きました:一色正春 @nipponichi8
TwitterのCEOが交代し、劇的に良くなったと喜ぶ人が多いが逆もあり得ることは忘れてはいけない

マスク氏と中共との関係は軽視できない
午後3:26 · 2022年11月6日
とか、そういう指摘も心に留めておくべき話だなという感じです。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
アバター
Site Admin
連絡する:

【速報】イーロンマスク、Twitterを買収したのは日本のためだったことが判明:暇つぶしニュース

【速報】イーロンマスク、Twitterを買収したのは日本のためだったことが判明:暇つぶしニュース がツイッターのTLに流れてきました。おーぷん2chのスレッドらしいですけど、元スレは不明です。
日本のためというのは大袈裟でも、日本のツイッター民を大口利用者層として重視するという考えなのは、ここに載っていた Elon Musk のツイートのスクショを見た限り本当そうだなという感じ。オタクではあっても親日派と言ったら嘘になる例もあるしで、成り行きは注視しなければなりませんけど。
ツイッター社やツイッター日本支社に蔓延っている、左翼リベラル系ウェイの言論弾圧している人たちがいなくなって、数の多い日本人利用者の利便性が図られるようになってくれるなら、それほど嬉しい話はありませんね。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
アバター
Site Admin
連絡する:

イーロン・マスク・ツイッターCEOにネット民直訴祭り…

私も含めて何人もの人が、氏に、日本人のツイッター民が運営に迫害されているからどうにかして欲しいと直訴しました。
まとめは、今見たところ、これらがあります。 以下のスレ立てのツイート(英語に問題がある…)に、
金時山金太郎 🇯🇵🇺🇸🐯選挙に行こう‼️棄権🙅‍♂️‼️ @R6BTuxYEfbGYIoB
I want you to stop freezing the regulations that discriminate against Japanese people by Twitterjp!!

Hope for diffusion

拡散希望
Elon Musk さんが書きました:Elon Musk @elonmusk 11月22日
Wait, if I Tweet does that count as work?
午後5:23 · 2022年11月22日 Twitter for iPhone
https://twitter.com/R6BTuxYEfbGYIoB/sta ... 8257474561 より
氏がこう反応しました。
Elon Musk さんが書きました:Elon Musk @elonmusk
返信先: @R6BTuxYEfbGYIoBさん
What do you mean?
午後5:24 · 2022年11月22日 Twitter for iPhone
https://twitter.com/elonmusk/status/1594970107595264000 より
それで、氏が反応してくれたというので、直訴祭りになりました。
で、 Total News World (一番上のまとめの人…)さんの、
トータルニュースワールド @TotalWorld1
返信先: @elonmusk さん
In Japan, as in the U.S., conservatives tend to have their accounts suspended, while leftists are not. What the Japanese want is fairness, impartiality.I am Japanese.
午後0:03 · 2022年11月23日 Twitter Web App
https://twitter.com/TotalWorld1/status/ ... 0844657665 より
という、日本人は公正に扱われていないという英語ツイートに、日本語(原文ママです…)で、以下のツイートがありました。
Elon Musk さんが書きました:Elon Musk @elonmusk
返信先: @TotalWorld1 さん
わかりました
午後5:12 · 2022年11月23日 Twitter for iPhone
https://twitter.com/elonmusk/status/1595329364421267456 より
まさか日本語で返信してくれるとは思いませんでしたが、改善を期待出来そうです。
アバター
Site Admin
連絡する:

イーロン・マスク、リアルタイム位置情報の投稿を禁止

Any account doxxing real-time location info of anyone will be suspended, as it is a physical safety violation. This includes posting links to sites with real-time location info.

Posting locations someone traveled to on a slightly delayed basis isn’t a safety problem, so is ok.
午前9:13 · 2022年12月15日

翻訳
何人のリアルタイム位置情報も公開するアカウントは、身体的安全への侵害として凍結される。それには、リアルタイム位置情報へのサイトへのリンクも含まれる。
微妙に遅れて旅行に行った場所を投稿する事は、それにはあたらない。なので、 ok である。
マストドン公式アカウントも、それで凍結されたのだそうですが、リベラル共は、言論弾圧だのライバル・サイトへの嫌がらせだのと言っているそうです。
Yokoshi
記事: 1
登録日時: 24 1 2023, 19:11
連絡する:

Re: イーロン・マスク、リアルタイム位置情報の投稿を禁止

投稿記事 by Yokoshi »

Emmanuel_Chanel さんが書きました: 17 12 2022, 10:50 マストドン公式アカウントも、それで凍結されたのだそうですが、リベラル共は、言論弾圧だのライバル・サイトへの嫌がらせだのと言っているそうです。
ソーシャルネットワークは競争の世界であり、あらゆる機会を利用してライバルのイメージを低下させることができます。
最後に編集したユーザー Yokoshi [ 15 3 2023, 21:07 ], 累計 2 回
shiba
記事: 2
登録日時: 03 2 2023, 01:10

Re: イーロン・マスクのツイッター買収

投稿記事 by shiba »

Twitter自体の低調化でこの先、国内アカウント・海外アカウントとも他のSNSへ分散化が進むかもしれませんね。

>
> https://www.itmedia.co.jp/news/articles ... ws126.html
>
> 広告主の“Twitter離れ”進む 上位1000社中625社が離脱 収益も62%減
Twitterの上位広告主の半数以上が広告出稿を停止したと、米CNNが報じた。イーロン・マスク氏がCEOに就任して以降、出稿額上位だった1000社のうち625社が1月上旬までに離脱したという。
>
アバター
Site Admin
連絡する:

shiba さんが書きました: 13 2 2023, 19:05Twitter自体の低調化でこの先、国内アカウント・海外アカウントとも他のSNSへ分散化が進むかもしれませんね。
マストドンが左翼ユーザーに注目されて、“難民”(イーロンは何もしていない事を考えると、自由が嫌いな人たちでしかないが…)が沢山やってきた挙げ句、その中の1インスタンス(サーバー)の管理者に、気に入らない発言を一々通報するなと怒られる、難民トラブル事件も発生していますね。
私はみんながどのSNSに移っていくのかよく分かりませんけど、左翼運営の検閲やシステムの改悪でいられなくなってもいいように、よなおしネットに移ったりここに避難したりとかが、みなさまに出来るようになって欲しい感じです。
JaxMorrison
記事: 1
登録日時: 03 5 2023, 09:25

投稿記事 by JaxMorrison »

離脱防止ポップアップ をしたいけどよくやり方がわからなくて困っていたんだけど、Promolayerやつは分かりやすくて結構自分みたいな人でもウェブサイトの経営のために使える!目的を明確にする事とか、ターゲットを絞るのはもちろん、デザインを魅力的にすることもできるから本当に助かるわ。
返信する