安倍晋三元総理が銃撃された!!!

似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /

フォーラムルール
似非リベラルの反日差別主義者は立ち入り禁止! / The primary language is Japanese.
* 保守派論壇系の話は、海外反日対策・歴史認識問題から国内政治問題まで、特設フォーラムのない話題はすべて扱います。
* 附属 wiki として反日問題・反捕鯨問題 wiki があります。
* リンク集 論壇系と社会科学 シーズン1 / 北の狼ファンクラブ リンク集 復活版 / 避難所リンク集 [反日問題・反捕鯨問題 wiki]
* 友好掲示板 うぇっぶ教科書を考える会 / 桃太郎掲示板 /
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

安倍晋三元総理が銃撃された!!!

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

安倍晋三元総理が銃撃されたそうです。本当にショックです。心肺停止で危険な状況でもまだ可能性があるようですが、本当に、生還を祈ります。
https://www.sankei.com/article/20220708 ... 7RLG2KMGY/
犯人は元海上自衛官と報道されていますが、1任期しかしておらず、基礎教育で改造銃の作成や散弾銃の扱いを学ぶ訳ではないそうですし、背景が気になります。
https://twitter.com/kohei_w1985/status/ ... 1045263360
公安には、背景となるグループを一網打尽にして欲しいです。
最後に編集したユーザー Emmanuel_Chanel [ 12 7 2022, 21:47 ], 累計 1 回
理由: 前総理を元総理に修正。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
アバター
Site Admin
連絡する:

Re: 安倍晋三前総理が銃撃された!!!

神戸市会議員 岡田 ゆうじ
2h ·
安倍元総理襲撃事件で「SPは何をしてたのか」という声が多いですが、日本では元総理はSP1人だけ。現役官房副長官でもSPゼロ。
自民党議員は日常的に暴力の脅威に晒されていますが、札幌地裁は選挙妨害を排除してはならない判決を出し、警察も事前制止はできず。
我々保守政治家は見殺しにされてるのです
出典: https://www.facebook.com/Tarumi.Okada/p ... TN4qWz6uyl
裁判所が政治家暗殺阻止のための日々の努力を妨害とか、どれだけ酷いのという…
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
アバター
Site Admin
連絡する:

安倍晋三元総理死亡

安倍晋三元総理死亡の報が、NHKで流れました。本当に氏ほど、北朝鮮やら左翼を相手に死ぬ程大変な事をしてきた政治家はいないので、いつ殺されてもおかしくない方だったのですが、こんな風に銃撃され殺されてしまった事は本当にショックです。
謹んで冥福を祈ります。
安倍晋三元首相死亡 奈良県で演説中に銃で撃たれる
2022年7月8日 17時57分
演説中に銃で撃たれた安倍晋三元総理大臣は、治療を受けていた奈良県橿原市内の病院で亡くなりました。67歳でした。
安倍晋三元総理大臣は東京都出身で、祖父は日米安全保障条約を改定した岸信介元総理大臣、父は自民党幹事長や外務大臣を歴任した安倍晋太郎氏という政治家一家に育ちました。
成蹊大学を卒業後、アメリカ留学を経て鉄鋼メーカーの神戸製鋼所に入社し、その後、父、晋太郎氏の外務大臣就任を機に、大臣秘書官となります。
晋太郎氏の死去を受けて、地盤を引き継ぎ、平成5年の衆議院選挙に旧山口1区から立候補して初当選しました。
総理・総裁の登竜門とも言われる党の青年局長や、社会保障を担当する党の社会部会長などを歴任し、第2次森内閣と小泉内閣で官房副長官を務めました。
北朝鮮による拉致問題に早くから取り組んでいた安倍氏は、小泉総理大臣とともに北朝鮮を訪れ、キム・ジョンイル(金正日)総書記との首脳会談に立ち会いました。
そして、平成15年には閣僚や党の執行部ポストを経験しないまま、小泉総理大臣から49歳の若さで党の幹事長に抜てきされ、平成17年の第3次小泉内閣では官房長官として初入閣します。
長期政権を築いた小泉総理大臣の後継を選ぶ平成18年の自民党総裁選挙に立候補して、初めての挑戦で総裁に選出され、戦後最年少の52歳で総理大臣に就任しました。
在任中は、小泉氏の靖国神社参拝問題で関係が冷え込んでいた中国や韓国を訪問して、関係改善に努力する一方、「戦後体制からの脱却」を掲げて改正教育基本法や憲法改正の手続きを定める国民投票法などを成立させました。
しかし、公的年金の加入記録のずさんな管理が明らかになったほか、閣僚の辞任が相次ぎ、平成19年の参議院選挙で大敗して、いわゆる「ねじれ国会」を招きました。
そして、みずからの健康状態の悪化もあって、就任からおよそ1年で退陣しました。
退陣後は、超党派の保守系の国会議員による政策グループ「創生日本」の会長として、拉致問題の解決などに取り組んでいましたが、自民党が野党時代の平成24年に再び総裁選挙に立候補します。
決選投票で総裁に選出され、その後の衆議院選挙で政権を奪還して、総理大臣の座に返り咲きました。
第2次政権では、デフレからの脱却に向けて、「経済再生」を最優先に掲げ、大胆な金融政策、機動的な財政政策、民間投資を喚起する成長戦略の「三本の矢」による「アベノミクス」を推進し、経済の活性化に取り組みました。
また、消費税をめぐっては、平成26年に税率を5%から8%に引き上げたのに続き、令和元年には、食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率を初めて導入したうえで、10%に引き上げました。
また、上皇さまから天皇陛下への皇位継承にあたっては、一代かぎりの退位を可能とする特例法の整備やそれに伴う改元にも取り組みました。
総理大臣就任の翌年には、東京オリンピック・パラリンピックの招致の先頭に立ち、東京開催を勝ち取りました。
外交面では、「地球儀を俯瞰する外交」を掲げ、在任中に延べ176の国と地域を訪問し、平成28年にはG7伊勢志摩サミット、令和元年には日本で初めてのG20大阪サミットを開催しました。
伊勢志摩サミットの終了後には、現職の大統領として初めて、当時のアメリカのオバマ大統領の被爆地・広島への訪問を実現させる一方、安倍氏自身も、現職の総理大臣として初めてハワイの真珠湾を訪れ、真珠湾攻撃の犠牲者を慰霊しました。
オバマ氏の後任のトランプ氏とは、大統領就任前に各国の首脳の中でいち早く会談して個人的な信頼関係を構築し、電話での会談を含めると、首脳会談は50回を数えました。
また、経済外交では、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉を進め、アメリカが離脱したものの、11か国が参加する形での発効にこぎつけました。
さらに、安全保障分野では、従来の憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を限定的に容認する閣議決定をしたうえで、安全保障関連法を成立させ、戦後日本の安全保障政策を大きく転換しました。
また、憲法改正の実現を目指して具体的な改正項目の取りまとめを指示し、安倍政権のもとで自民党は自衛隊の明記など4項目の改正案をまとめました。
この間、安倍総理大臣は、衆・参合わせて6回の国政選挙で勝利したほか、平成30年の自民党総裁選挙では党則の改正で可能となった3選を果たすなど、「安倍1強」とも言われる政治情勢が続きました。
一方、森友学園をめぐる財務省の決裁文書の改ざん問題や加計学園の問題、それに「桜を見る会」の対応などについて国会で野党から追及が続き、自民党内からも「長期政権によるおごりやゆがみの象徴だ」との指摘も出ていました。
そして、令和2年には、新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大し、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を初めて発出するなど対応にあたりましたが、持病の潰瘍性大腸炎が再発し、8月に総理大臣を辞任しました。
総理大臣としての連続の在任期間は7年8か月、第1次政権と合わせた通算の在任期間は8年8か月に達し、いずれも歴代最長です。
安倍氏は、総理大臣退任後、しばらく無派閥で活動していましたが、去年秋に9年ぶりに出身派閥に復帰して、党内最大派閥の「安倍派」の会長に就任し外交・安全保障政策や積極財政の必要性などについて活発に発言していました。
安倍氏は、8日午前11時半ごろ、奈良市内で演説中に銃で撃たれ、橿原市内の病院に運ばれ治療を受けていましたが、亡くなりました。
67歳でした。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/202207 ... 81000.html より。
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

犯人の背景を徹底的に調べてほしい。
それにしても、安倍さんの場合、現職の首相レベルで警護しないとだめだと思う。
奈良県警本部長、警備部長は進退伺いを出すべき。

安倍さんの代わりが務まるのは誰だろう。
高市さんかな。

なぜ捜査一課長が記者会見するのだ?
公安事件じゃないのか?

奈良県警本部長は警視長かな?
本部長も次は警視監の本部長の県警を狙っていただろうが、これで消えたな。
おそらく奈良県警本部長は、エリートの休憩ポストだったのだろう。いままで忙しかったから、ニ三年骨休みしろ。
これからは左遷ポストになるな。

Re: 安倍晋三元総理が銃撃された!!!

捜査の指揮を奈良県警がとるというのは、なんだか恐ろしい。
返信する