飯山陽氏曰く、PKKはテロ組織…トルコでクルド人は弾圧されていない…

We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]

フォーラムルール
We talk also about the politics around Middle East. / 中東にまつわる政治の話もします。
附属サイト Yahoo! Japan 掲示板 アーカイヴ 中東ニュース関連トピ 検索
おすすめ Twitter [ 池内恵教授(公式ウェブサイト / 公式FB) ] [ 飯山陽博士 ]
アバター
Emmanuel_Chanel
Site Admin
記事: 364
登録日時: 28 2 2013, 12:10
連絡する:

飯山陽氏曰く、PKKはテロ組織…トルコでクルド人は弾圧されていない…

投稿記事 by Emmanuel_Chanel »

こちらがトルコ関連で仕入れた本で聞いた知識と余りに違うので、どう考えたらいいのだろうという感じです。
該当ツイは、たとえば、 https://twitter.com/IiyamaAkari/status/ ... 7314686976 とか。
”普段着のイスタンブール”で、トルコでクルド語が禁止されていたが日常会話が ok になったとか、そういう話を聞いているので、弾圧されていないと言われると、何を言っているの?という感さえあるところです。かなり昔の本ですが、歴史的事実として、トルコ語とは違う言葉を話す少数民族が国内にいたという話さえ出来ないという描写をした本もありましたからねえ。PKKがテロ組織であろうがなかろうが、日本の左翼過激派が絡んでいれば、それは脅威とみなすしかないのでしょうけど。
アタチュルクらは、クルド人を山岳トルコ人と呼んで詭弁を弄していたが、それに批判的なイスラム主義者であるエルドアンが大統領になって、この点に関しては良い方に変わったのだという可能性もありそうですね。よく分からないところです。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.
Bonjour_Chaton
記事: 464
登録日時: 27 6 2013, 04:23

Re: 飯山陽氏曰く、PKKはテロ組織…トルコでクルド人は弾圧されていない…

投稿記事 by Bonjour_Chaton »

クルド問題は私もよくわからないのですよ。
在日クルド人も、左翼とつきあわなければいいのに。
アバター
Site Admin
連絡する:

Re: 飯山陽氏曰く、PKKはテロ組織…トルコでクルド人は弾圧されていない…

私が読んだ本が、昔の情報で、知識のアップデートが出来ていなかったという話なのかも知れませんね。
それより、川口市や蕨市のクルド人の問題が酷過ぎて、迫害の事実の有無に関わらず、遠くから可哀想と言っていられる状態ではなくなっていますね。
Emmanuel Chanel emmanuelchanel@gmail.com
The Owner of this phpBB board.

武装闘争しなければ、弾圧されないでしょうな。
それにしても、蕨や川口のクルド人は、どうやって日本にきたのだろう。
アバター
Site Admin
連絡する:

蕨市や川口市のクルド人の問題…

Bonjour_Chaton さんが書きました: 15 8 2023, 11:07 武装闘争しなければ、弾圧されないでしょうな。
それにしても、蕨や川口のクルド人は、どうやって日本にきたのだろう。
トルコ人は観光ではビザ無し渡航出来るようになっていて、そこをついて、トルコ国籍のクルド人が観光名目で来日して居着いた感じみたいです。
そういうので、学校にも行かず、日本の法秩序を理解する事すら困難なレベルの野蛮人がいきなり日本国内に登場したような感じになったとかそんな話です。

Re: 蕨市や川口市のクルド人の問題…

Emmanuel_Chanel さんが書きました: 15 8 2023, 12:19 トルコ人は観光ではビザ無し渡航出来るようになっていて、そこをついて、トルコ国籍のクルド人が観光名目で来日して居着いた感じみたいです。
そういうので、学校にも行かず、日本の法秩序を理解する事すら困難なレベルの野蛮人がいきなり日本国内に登場したような感じになったとかそんな話です。
観光ですか。
そもそも本国で教育をうけているか怪しいものです。
最後に編集したユーザー Emmanuel_Chanel [ 16 8 2023, 15:07 ], 累計 1 回
理由: タグ修正
アバター
Site Admin
連絡する:

Re: 蕨市や川口市のクルド人の問題…

Bonjour_Chaton さんが書きました: 16 8 2023, 14:16 観光ですか。
そもそも本国で教育をうけているか怪しいものです。
怪しいというか、あちらからすると、トルコの義務教育が小学校までしかないのもあり、中卒が高学歴に見えるレベルみたいです。ビザありだと嘘でも高卒以上でないとダメだったりするそうなので、親日という言葉に酔ってビザなし渡航を認めるのは本当にやめた方がいいよねという感じ。

強制送還一択ですな。
トルコは強制送還を受け入れない国というが、空港で放り出せ。
返信する